So-net無料ブログ作成

アマサギ@耕運機 [田んぼ]

2018.5.7 
amasagi21.jpg amasagi7.jpg
amasagi.jpg amasagi2.jpg
amasagi3.jpg amasagi4.jpg
amasagi5.jpg amasagi6.jpg
amasagi8.jpg amasagi9.jpg

♪ワーグナー「ワルキューレ」3幕より♪
              コサギ
kosagi.jpg
     オオヨシキリ
yosikiri1.jpg yosikiri2.jpg
yosikiri3.jpg

♪Time Warp♪


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
オオヨシキリの囀りが 入っていたのでビックリしました!
@@  話し声が入っても 構いませ~ん!
小鳥の声が入った場合は BGMは ない方が良いように思います^^ゞ
by 白竜 (はく りゅう) (2018-05-08 23:16) 

euridice

白竜さん、おはようございます〜
ギョシギョシが聞こえてよかったで〜す^o^)/
実際には大音響に聞こえるのですが
動画だと意外とボリュームが小さくしか録音されてません。
不思議です。
人間の耳は、やはり音も選択して聞くのでしょうね。
目もそのようですし〜
それができない人がいて、発達障害のひとつの症状なのだとか。先日TVで言ってました〜

by euridice (2018-05-09 07:55) 

とりこ

こんにちは
早くもすっかり夏鳥ですね
オオヨシキリは、時ならぬこの寒さでとまどって鳴くのをやめてるかな~なんて
農耕地のアマサギも季節の色
良いですね
by とりこ (2018-05-09 12:12) 

玉五郎

ヨシキリの大声の囀りの時期になりましたね。
毎年 あの大口を撮るのが楽しみなんです。
2~3年前にゆきさんから場所を教えて頂き
アマサギを撮りに行きましたが 警戒心が強い
のか接近できず 良い写真が撮れませんでした。
金色の素晴らしい姿が撮れて羨ましいです。
by 玉五郎 (2018-05-09 16:38) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは~。

前ページからですが、連続してサンコウチョウに会いに
行ったのですか!
オオルリまでGETして素晴らしいです(^^)v
自分も機会を見て行ってみたいと思っています!
アマサギのこの色、何とも言えず綺麗ですよねぇ。
行ってみようかな・・・・
by 蝦蛄代表 (2018-05-09 19:06) 

euridice

とりこさん、こんばんは

お天気が悪いうえに寒いですね〜

耕運機の周りに集まるアマサギは初めて見ました!
by euridice (2018-05-09 20:00) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

オオヨシキリの真っ赤な口が綺麗に撮れるとうれしいですが
けっこう難しいですー=
アマサギもあの淡い亜麻色を綺麗に撮るのは
なかなか難しいですよね〜
by euridice (2018-05-09 20:02) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

もうちょっと良く撮りたいというわけで
連日行きましたけど、やっぱり難しかったです〜

あそこでオオルリ目撃は初めてでしたが
杉林の中ってほんとに見えにくいです==

by euridice (2018-05-09 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。