So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アオバズク [近場]

2018.7.12 千年のケヤキに1羽とまっていました。
aobazuk.jpg aobazuk2.jpg
ツミの巣も近くにあるという話。やはり周囲にはオナガがたくさん。
onaga.jpg onaga2.jpg
そばの河原にも寄りました。ササゴイはたまにやってくるらしいですが、姿なしでした。営巣場所、昨年とは違う場所になったようです。リンク:五月のササゴイササゴイ過去記事

アオバズク、オナガ、ダイサギ、ヤブレハナガサ?
♪シェナンドウ♪


コメント(4) 

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは(^^)v

毎日暑いですねぇ(^^;
これから出勤だと思うと嫌になります。
アオバズク、バッチリですね!
オナガの表情も良い感で写されててナイスです。
へぇ、ツミも営巣しているんですかぁ。
じゃ、オナガも居ますよね〰(笑)

ササゴイの営巣場所、変わっちゃったんですか?
だからあんまり見かけなくなっちゃったのかなぁ。
by 蝦蛄代表 (2018-07-14 10:02) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

ササゴイ、上流の方で営巣しているという噂です。
昨年の場所、たまに飛んで来るみたいです〜

アオバズクの巣立ち、楽しみですが
いつになるのでしょうね???
きょうも寄ってみましたが、まだでした。
by euridice (2018-07-14 19:26) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
アオバズク・・・大河の川岸に居るというので見に行ったのですが、見つかりませんでした^^; 未見です!(*^^*)
オナガ・・・ラブラブのカップルですね ❤

by 白竜 (はく りゅう) (2018-07-14 22:31) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

こちらのアオバズク、神社の御神木にいますから
見つけやすいです。

オナガもそこら辺で営巣中なのでしょうね〜
by euridice (2018-07-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。