So-net無料ブログ作成

爽やかな散歩日和-4 [遠出C]

駐車場への戻り道、小川の向こうに、アカハラがじっととまっていました!凄く長い間とまっているように思いました。写真をチェックすると、およそ10分間でした〜その間、鳥目的の人が誰も通らなかったのは、惜しかったです。。。。
14akahar.jpg 14akahar1.jpg
アカハラ
♪The Beauty of Life♪
おしまい

コメント(6) 

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

アカハラ、地元でも少なくなってきたような
感じがします。
年々、鳥が少なくなっちゃうのは寂しいと言うより
危機感がありますね。
入院は、一泊ぐらいかもしれません。
月曜次第です(^^;
by 蝦蛄代表 (2019-06-20 21:19) 

埼玉の玉五郎

数年前 金山貯水池にシベリアアオジが来た時
アカハラも一緒に行動していたので 両方とも
激写した事が有りますが、結構のんびりした鳥
だな~ と感じた事が有ります。
あれは オオアカハラだと言う人も居ましたが。

by 埼玉の玉五郎 (2019-06-20 21:36) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
アカハラ、オオアカハラなどは 当地では希少ですが・・・
オオアカハラを 一度 撮ったことがあります♪(^^)

撮影に熱中していると、5分くらい撮っていたと思うことが、画像の記録をチェックすると 1分だった…ということも よくありますね(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-06-21 02:21) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

そうですね。
数年前には、冬には
近隣の公園で、必ずと言っていいほど見ましたし、
集団で来ていたりしたこともありましたけど
このところ
めったに出会いません。。。。

夏の軽井沢でも、全然出会わなくなりました。
宿の庭を子育て中なのか青虫をいっぱいくわえて
行ったり来たりしていたのが懐かしいです。。。
https://sanpomichi.blog.so-net.ne.jp/2012-07-06-1

by euridice (2019-06-21 12:43) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

そうでしたね〜
シベリアアオジで賑わいましたね。
その時、アカハラだかオオアカハラだかもいましたね〜
その頃までオオアカハラの存在、知りませんでした。

by euridice (2019-06-21 12:45) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

こちらの近隣でもなかなか出会えなくなっています。
アカハラとオオアカハラ、
わかるような、わからないような感じです==×

今回のはアカハラだと思います。
10分も飛ばなかったのはびっくりでした。
ちょっとよそ見をした隙に消えてました。
by euridice (2019-06-21 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。